ハロウィンは魔除けのイベントなので

BGMzine webshop https://silentmidnightuk.stores.jp

↑↑↑こちらからZINEご購入いただけます!

今日はちょっと久しぶりにじっくりissue5を読み返したのですが、何度読んでも多くの人に届けたいと思う内容です!

 

こんばんは、月曜日はのんびり休めた琴乃です。

今日は元々、自分から前の職場の先輩とユニバ行きましょ!とか調子に乗っていたのに、お金がなくて見送らせてもらいました。

とんでもねぇ後輩だなと自分で思います。ほんと申し訳ない。言うてることめちゃくちゃや。

もうやめてから2年くらい?3年?たつけど仲良くしてくれてるので、来年のハロウィンナイトこそは…と1人で密かに考えてます。

 

ハロウィンらしいことは今年出来ないけど、メイクをするなら…とインスタ色々みてたらでました。

f:id:backmusic:20191029015918j:image

めっちゃかっこいいジョーカーメイク。

たしかmacのアカウントのポストだったと思います。さすがコスメブランド。美しさもしっかり意識してらっしゃる。

 

私はちゃんと悪霊などから身を守る魔除けの意味合いで怖くてかっこいいメイクをしたいですね。

そもそもの起源がこれらしいから。

 

ちなみに007スペクターやリメンバー・ミーで日本でも認知されるようになったMexicoの死者の日はハロウィンとはむしろ逆という感じで、日本で言うお盆に近いイベント。

11月1日に死者が蘇るとされていて、おかえりの気持ちと愛を込めた祝祭なんだそうです。

 

私は、文化に敬意を表した上でイベントを楽しみたいなと思う今日この頃。

 

まぁコスプレしていつもと違う自分になれるのが許されるってだけでここまでハロウィンが盛り上がるのは、それだけ日本が生きづらいってことでしょ。とかごにょごにょ考えてるけど、考えすぎだろうね。むなし。笑