自宅用プリンター買った。値引き交渉もした。

BGMzine https://silentmidnightuk.stores.jp

issue4.5がもうすぐなくなりそうです!

 

issue4.5は昨年の春に、台湾の同性婚法案が可決される見通したったね、おめでとうー!という祝福を表現するために作った号です。そして実現!!改めておめでとうーということで、内容を少し追加してもう一度刷ろうかと思ってます!夏のイベントに向けて新しいZINEをちょこっと作りたくて(。・ω・。)

 

さて、はい、こんばんは!今日は予定が2件あって休み取ってたけど、フリーになり!満を持して!プリンターを!So家電を!買った〜〜〜フゥーイ

家電買うってなんか自立の1歩って感じだ。元々あるやつが色々と不都合あり、毎回、So毎回、納品書などのデータをUSBに移してコンビニで出力してた。笑 なにやってんのまじで。笑

 

元々15,000円くらいにおさえたいな〜と思ってて、店員さんに色々聞いて決めたヤツがちょうどそれくらいで、インクの替えをセットで買ったら200円くらい安いとのことで(200円を笑う者は200円に泣く)、合計22,000円弱くらいが純粋な値段。笑

これは値引き交渉無難なの20,000円だな〜ということは、これよりも無茶言わなきゃ♡きゅぴーん

ということで、私が店員さんに言った言葉

元々15,000円くらいでおさえたくて、でもキャッシュバックが来るので(ちょどキャンペーン中とのことで2000円)17,000円とかどうですかね?♪

で、対する店員さん

いやーそれはちょっと…19,000円くらいでも厳しいと思うので…あー、ちょっと…上の者に聞いてきます…

スタスタスタスタ(約3分後)

あのーインクは本来値引きしてはいけなくて19,000円でもアウトだったみたいですが僕が自分で言ってしまったので今回はこの値段で…

で、私

19,000円かー。でもインク本当は値引き出来ないんですよね、じゃあ、しかたないですね、わかりましたー!

きゅぴーんฅ(=・ω・=)ฅ交渉成立

 

初めての値引き交渉にしては手応えを感じています(。・ω・。)

割と相槌うたずに無言で若干薄ら笑い浮かべながら見つめたのが吉とでたかも(^^)笑

将来私と一緒に住む人、家電の値引きには力入れるから任せて!(他もっと頑張れよ)

 

なにはともあれいい買い物が出来たぞーつって帰ってwifiで繋ぐ設定も終えて…大人の階段登った気分だーいฅ(=・ω・=)ฅ

 

これでいちいちコンビニで出力しなくてすむ!納品書とかほんまに家で用意したいよ笑

あとZINEつくるときとかとかイベントのときはペラ1のフリーペーパーもつくるし。とにかく必要だったの!笑

 

あー。スッキリした。やっぴー

にゃっぴーฅ(=・ω・=)ฅ

 

それとカバンの中とよく持ち歩くものとかレシートとかゴミとか片付けたけど、あれもほんと精神衛生保つのにいいよねー。

 

あたしの片付け方はいっかい全て広げるの。

まず散らかしてから片付ける。これがほんと捨てないものを割と覚えられるからいいのよね。

うつこと流の片付け方。笑

こんまりのオマージュだけど全然ちげえなおい笑

うつこと?なんか大丈夫かよ、おい笑

宇都宮琴乃はヴィジュアル・響き共に良いのにうつことになると途端に笑 ダメ笑

 

さーそんなこんなで1時になるよー。月曜日からまた頑張りましょーう!