国際女性デー

BGMzine https://silentmidnightuk.stores.jp

ネットショップもチェックお願いします!

 

こんばんはー、好きな人はシルエットからもう尊いな。琴乃です。

昨日のyears&yearsのライブが最高だったので今日の仕事も頑張れました✌️フィーー

 

今日は国際女性デー。未来のために立ち上がってくれた女性たちが、政治や雇用などの権利を得るために戦ってくれたから今があるということを改めて振り返り、敬意を示すべき1日。

東京ではウィメンズマーチが行われていましたね!どうやら大阪は今年なかったっぽいです。

インターネットで見てる限り、とてもパワフルで勇気づけられます。

やっぱり連帯感は必要です。1人で何でもできる私たちだからこそ、"自分はひとりじゃない"と実感できることで、行動も変わってくると思うんです。

日本のジェンダーギャップ指数は2018年末時点で110位。先進国の中では最低レベル。もはやなんで日本まだ先進国なの(._.)って感じ

未来に向かって明るいニュースを増やして行きたいですね。

例えばこのニュースは最高じゃないかい

https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/naomi-tetsuko-barbie

sheとheroの造語でsheroとか最高ー!フゥー!

いつかtheyとheroの造語でtheroとかも出来るのかな?

少しずつ、少しずつ、ひとりひとりが自分らしく生きられて、自分を大切に出来るような新しい価値観が増えるように。

大坂なおみ選手、黒柳徹子さま、本当に私たちのsheroだっ💜❤️🧡💙

人生を全うして、多くの人に感動や勇気を与えられる人、、まじ感謝リスペクト、、言葉が軽いぞw

 

実際、綺麗な言葉ばかり言ってられない現実ですが、今日は未来を思って理想を思い描きたい。

自分が自分であることを忘れずに生きられるように。

自分を押し殺した方が楽な時もある、でもその楽さって、その場限りじゃないですか?

1番大切にすべきは自分の心と体!もうこれだけは、どんな異論も聞き入れてやるわとデデーンっと構えられるくらいに、自信を持っていえること!!自分を大切にすればするほど、周りの人の尊さに気づける。

自分を大切にすることと自分さえ良ければいいとエゴに走ることは全然違う。

自分さえ良ければ良いが積み重なった人生は、ガラガラガラっと崩れた時に何も残らないんじゃないかな。

 

あ、やばい!どうしても今日この記事を投稿したいのでブツっと切っちゃう!

また明日!お付き合いどうもありがとう。♥︎