日本アカデミー賞

BGMzine https://silentmidnightuk.stores.jp

先日ご購入いただいた方ありがとうございます!好評発売中と言いたい

 

こんばんは夜も更けて琴乃です。

今日は休みで、先輩と女王陛下のお気に入り観てきたよん!でも今日はタイトルの話をば…

 

皆さんは1日の放送見ましたか?

ちなみに最優秀を自分で確かめたい人はこの先見ない方が良いです。万引き家族についても然り。

 

私は虎狼の血を観ていないことをめっちゃ悔いたよ…。ノミネート作品観たの万引き家族検察側の罪人カメラを止めるな!だけやったわ。万引き家族が想像通り最多受賞。

検察側の罪人の二宮くんめっちゃ良かったのに虎狼の血の桃李ちゃんが最優秀助演はほんまにやばい。

こんなん絶対観ないとあかんもん。桃李ちゃんどんどん強度増していくわー。なんなん、好き。好きやから娼年も観ないとね。ラブリー桃李!

そして役所広司な。2年連続最優秀主演男優賞。この人こわいってまじで。規格外すぎるねん。笑 白石監督と役所広司とか絶対こわい思ってちょっと観るのためらってたらすぐ上映終わってんもんっていう言い訳な。笑 役所広司ヤクザよりヤクザなんやろなー。ちなみにまわりで観た人めっちゃ少ない三度目の殺人の役所広司まじでビビったしな。沈黙の重みがとんとんとんとん日野の2トン。(?)すみませんとりあえず沈黙すら圧巻でした。や〜昨年度は満場一致で彼やったんちゃう最優秀。で今年度これやろ。もうあたしは何で虎狼の血観てへんねん!ター!!!

 

そして助演女優ね。万引き家族樹木希林。彼女の静止画を見ながらめっちゃ悲しかったです。娘さんのスピーチにバチ泣きした。ちょっとあんま覚えてへんけど…母の代わりに謝りますって言葉がめっちゃ樹木希林らしくて泣いた。めっちゃ親子。

これまで入れ歯を外しての演技は絶対しなかったのに、彼女から是枝監督に提案したらしい。希林さん、歯なしで賞とりましたよ。希林さん、どんな気持ちですか?

希林さん、私はどうしたって寂しいです。"私の代わりなんていくらでもいるわよ、それに私とあなたは会ったことないじゃない"という声が聞こえてきそうですね。あなたはスクリーンを介して、喜びを与えてくださった。いつも私の期待をひょいっと飛び越えて魅せてくれた。

希林さんありがとう。あなたの演技は永遠です。

 

全て含めて今年度の最優秀主演は安藤サクラ以外ありえなかった。

万引き家族を思い出し、胸がヒリヒリと痛む。確かに愛はあったのにひたすら痛いねんて。

取り調べであなたは子どもたちになんて呼ばれてたの?と聞かれたときの、"なんだろうね"と答えた安藤サクラは…(ちょっと言葉が出ないな)

産後すぐの復帰で、血の繋がりがない子どもたちと一緒に暮らす女性を演じるって、まじで骨の髄まで女優ですがな。決意表明みたいなスピーチ、ほんま嬉しかった。ずっとスクリーンでサクやんに会いたい。

"好きだったら叩いたりしないの。好きだったらね、こうやってするの"とリンを抱きしめるシーンとかさ…。現実でしかなかった。親子の絆ってなんなん。血の繋がりがなんぼのもんなん。ってなったわ。

 

だからやっぱり最優秀作品賞は万引き家族。日本の社会問題めちゃくちゃ描いてるこの作品が最優秀とったこと重く受け止めなあかんってまじで。演技がやばい言うてる場合ちゃうねん。監督の怒りを受け止めなあかんて。怒りを表現せずにこれほどまで伝えられるのは、ほんまに是枝監督しかおらん。フィクションとか関係ない。現実やねん。これが今の日本のリアルかもしらん。考えたい、日本の未来について。めちゃくちゃ身近なことやもん。自分の人生考えるんと一緒や。

 

何よりも坂上忍ほんま黙っといてくれ。笑 最優秀作品発表して松岡茉優の涙に全日が泣いてすぐ坂上忍が喋り出したんあたしずっと根に持つからな。是枝監督の言葉聞かせてくれよ。

監督がなんも言わんでもせめて松岡茉優の涙をみんなで見守る時間つくってくれても良かったやろ。そういうところやねんってまじで。←何様

てかほんま茉優にゃんラブリーまじ熱いって。そのまま歩いていってくださいて感じ。

 

はー歴史やわ。あーーー歴史。

やっぱり邦画ももっと観ないと。やーーーまじで、カメ止めの名言言うときましょか。

 

本物をくれよぉおおおおおおぉおおおぉ!!!