2017.10.27 THE NOVEMBERS

BGMzine issue4新発売!https://silentmidnightuk.stores.jp

 

こんばんは、琴乃です。

今日は、THE NOVEMBERSのライブに行ってきました。大阪のシャングリラです。

f:id:backmusic:20171027235352j:image

最高にカッコよかった。Beauty&Romanceを体現してる。バンドとして本当に洗練されていて、彼らが奏でる全ての音が美学そのもの。とはいえバチバチにオルタナティブ・ロケンローぶちかますスタイル。今日の小林さんのシャウトも、私の日々のわだかまりを一掃してくれました、Thank you.笑

 

いっちょここらで特別な曲を、シェアしちゃう。

Misstopia

https://youtu.be/mStdR4BujZQ

 

いつも今の自分たちが一番カッコイイと思っている、っていう信念に敬意を払います。

そしてそれは真実でもあって。ずっと変わらない姿勢で、変わることを恐れず前に進み続けるタフな彼らが私は大好きです。

 

中でも最後に演奏した、"今日も生きたね"の歌詞が本当に好きなんですよ。

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=k-171011-148

自分の人生や世界を見つめ、向き合った末に、愛することができるようになった人ならではの言葉たち。

 

よくね、〇〇を好きな女はメンヘラだとか言う人がいるじゃないですか。その〇〇の中にTHE NOVEMBERSも当てはめられることがあるんですよね。面と向かって言われたことはないけど、やはり偶然にも目にしてしまうわけ。

あたしはどこのどいつだか知らないその偏見をもった人たちに言いたい。自分が心の底から好きだと思えるアーティストがこの世にいることは、本当にハッピーなことなんだって。

どんな評価をされようが構わない。ライブでの鳥肌が立つ瞬間や我を忘れて音楽にのった記憶は、誰にも奪えないんだから。

 

THE NOVEMBERSと共に、豊かさを求めたい。豊かさとは何かを考え続けたい。

今日は本当に、表現者として生きる情熱をたくさん見ることが出来て熱い1日だったな。

 

新しい日々よ、私の今よ、ありがとう。