2017.08.27 in the highway

こんにちは、琴乃です。

BGMzineネットショップ

https://silentmidnightuk.stores.jp

 

高速バスの中で、バス酔いしないように気をつけながら、思いついたこと書くのよ。

 

他人に対する日々のモヤり。

写真を撮る時だけ楽しそうな顔して、撮り終わったら各自スマホ遊びに戻るっていうリアル。もう嫌ってぐらい目の当たりにする。街歩いてたら大概でくわす。しかもこれ若者に限ったことじゃないからね。病んでるわ〜っておもう。

そんなのつまんないじゃない。人とそんな過ごし方したら、そりゃ"寂しさ"が"悪"になるのも無理ないよ。

 

はっしゅたぐ、今日まじ笑いすぎて死んだ

はっしゅたぐ、また遊ぼうね

はっしゅたぐ、みんな大好き

 

現実、アンタ調子はどうなのよ?

 

 

 

ってところまで書いて、ハッとしたの。私は外を出歩いていると、リアルを知るんだなって。私は引きこもっていたら、多分他人のキラキラな日常に押しつぶされて死ぬだろうなって。

どれだけSNSで他人のキラキラな日常は気にしなくて良い的な投稿を見ても、そんなのわかってるよ!っていじけちゃう。

とにかく出歩こう、これに限る。

自分の生活を充実できようができまいが、それすら重要なことじゃない。充実していればなんの問題もない、充実していなければ、出歩いて、人間観察をしよう。他人の笑顔の中に、満たされない憂いを見い出せるようになるまで。

出歩こう!世の中がいかに素晴らしいか、いかにつまらないか、自分の目で知ろう。リアルを見つめよう。

 

そしてついでにインスタ映えという言葉を一刻も早く死語にしよう。笑 なんかインスタの為に頑張ることを正当化している気がして嫌いなんだ!!めっちゃメディアに踊らされてる感あって嫌いなんだ!!!チェッ!!インスタがビジネスに侵されすぎていて悲しい。それはつまり写真で誤魔化さないと、話題を集めないと、売れないつまらないものが世の中にたくさんあるということではないのか?!?!消費者を馬鹿にしてんのか!!!!!!薄っぺらいもん作るぐらいなら大切な人との時間過ごしたいだろ!!頑張って働いてるだろみんな!!なのに…!!もどかしーなーオイ!!

 

やば、何言ってんの。笑 ブログだから許されるということで、良しとしてもらえますかね。笑

 

じゃ、またね。