2017.06.12 Birthday trip!

こんにちは、琴乃です。

 

今回はまじで普通すぎる日記です。でも楽しい気持ちで書くので、どうぞご贔屓に。

 

12日は、24歳の誕生日でした(^^)どこか行きたいと思って休みもらってたので、だいちゃんことDJtanakaの住む愛媛へ遊びに行くことに。

彼に会うのはGWぶりです。


金曜夜から夜行で愛媛行って、朝めっちゃ早かったけど始発で会いに来てくれました。その後朝ごはん食べたところで私が謎に結構寝ました。笑

なんなんだ愛媛…落ち着くぞ、と。(実際めっちゃ謝った。)

お昼ご飯美味しいつけ麺食べてから、彼がよく行く服屋さんや、松山城行ったり(城も凄みがあったけど、リフトに1番テンション上がりました。景色も良いしゆるく吹く風が気持ちよくて)早速愛媛を満喫です。

f:id:backmusic:20170613104548j:image

そして1日目の宿は道後温泉街のホテル。彼は地元民だから逆に泊まらないみたいで、それならもう道後温泉しかないねと。

射的したり(クセが強)じゃこ天と道後ビール飲んだり、道後温泉の誇り高き歴史を見学したり(天皇の泊まった部屋とか坊ちゃんの舞台とか…アバウト)、あっという間に夜になりました。

この時点でもすでにめっちゃ楽しんどるやないかいって書きながら思う。笑 お陰様です。笑

晩ご飯は鯛尽くしの美味しいご飯食べて、また謎に結構寝てしまって笑、大浴場でくつろいで1日を終えました。道後温泉は明日の朝です。

 

スペースをじゅうぶんに使って言います。

温泉は、良い。

 

よし、スペースをじゅうぶんに使ったわりには普通すぎること言ってますが、気を取り直して2日目のお話を。

f:id:backmusic:20170613110648j:image

朝から機嫌よくタオル回してました。

健康的で美味しい朝ごはんを食べてチェックアウト。

ローガン観て、(彼はマーベル好きの為か、途中からずっと前のめりで鑑賞してました。私はバックグラウンド全然知らないのに泣いたわ。笑)

螺旋というめちゃくちゃイケてるブックショップに行きました。服屋さんのスタッフさんがオススメしてくれたお店で、海外の雑誌やアートブック、写真集などから国内のZINEまで幅広く取り扱う、エッジ効きまくりだけどカルチャーに敬意を抱いていることが伝わるコアな品揃え。とにかくめちゃくちゃイケてらっしゃる。笑

ディープ愛媛。

初めてみるものばかりで、かなり必死で色々と見させてもらいました。世界は広いし深い。

買ったもの紹介しますね。

これはだいちゃんが誕生日プレゼントにって。

VINYL RIOT

 f:id:backmusic:20170613213833j:image

2009年、当日14歳だった編集長の女の子が、若手アーティストの新たなプラットフォームとして始めたマガジン。この号は2013年のもの。誌面はアルビダちゃんなど、かなりかっこいいアーティストの作品ばかりでした。どうやって彼らを起用したのかしら。直感で買ったのにめっちゃ好きでした。

 

店主の玉井さんとお話して、BGMのお話もさせてもらったら、意気投合できることも多くて、かなり色々話してくださって、それならこれもって勧めてくれたZINEも購入。

KAZAK

 f:id:backmusic:20170613213847j:image

aggiiiiiiiさんという方のzine。とにかく読めば彼女のことがかなり大好きになる!!!笑

まだガールカルチャーの方は読み切れていないのですが、濃密でオリジナリティ溢れる内容が魅力的なKAZAK、かなりツボです。

何より玉井さんとは定期的にお会いしたい、まだまだ聞きたいことがたくさんありすぎてちょっとどうしよう、お店行こう、と思ってます。嬉しい出会い。くぅ…。

 

ほくほくな気持ちで、夜はJimanicaさんのソロツアーwith吉岡たくさん!だいちゃんもDJ出演。私は客として最前で最初から最後まで踊りました。笑 かなり楽しかったな〜。最後はアテンドに一緒に行かせてもらって、充実した素敵な夜でした。

f:id:backmusic:20170613205302p:image

 f:id:backmusic:20170613213833p:image

ディープ愛媛…。

 

そして誕生日当日は、彼が有給とってくれたおかげでいっしょに過ごせました!昼まで寝てケーキ食べて鯛めしとじゃこ天食べてバイバイしました。

f:id:backmusic:20170613213832j:image

f:id:backmusic:20170613213832j:image

 

最後めっちゃ雑いけどもうさすがに良いでしょう笑

出かける前に、ゆるめなサプライでプレゼントくれました!昨日雑誌買ってくれたやんー!ありがとうー!ってな具合ですよ。笑 すっごい色々考えてくれたんだなって思うチョイスで、嬉しかったな。

 

また来月!次は彼がRACKでDJしに大阪に来ますよ。楽しみにしときましょう。

 

ご清聴ありがとうございました!