
2017.5.6 WOMAN live

こんばんは、琴乃です。

 

この日は兄のバンド、WOMANのワンマンライブへ。

 

What's WOMAN?

genderless-genreless-fearlessをコンセプトとし、関西を拠点に活動するバンド。

サイト↓

http://www.woman-jpn.com/

メンバー皆温かく、音楽への愛が純粋で、本当に色んな人に愛されるべきバンド!

UKロックが好きな人も、シティーポップが好きな人も、ダンスミュージックが好きな人も、とにかく誰でも、必ず"この曲かっこいい!"がみつかる、幅広い音楽性と確かな技術力が魅力だと思います。

 

さて。ライブは難波のOCAT近くの

artyard studio

というギャラリーにて。

f:id:backmusic:20170514072422j:image

会場の雰囲気を動画でしか撮っておらず…しかも始まる前に1つだけ…。こじんまりとした、アットホームな空間でした。

f:id:backmusic:20170514072715p:image

バンドでは珍しい、VJによる映像演出も!下の方は私達観客の頭が影になっていて、それもライブの一体感を生んでいて面白いなと思いました(^^)音楽を楽しむ上で、視覚的な演出は本当に重要な役割を果たしますよね。

映像めちゃくちゃかっこよかったです!!!WOMANは似たような曲が本当になくて、映像も1曲ずつイメージが違っていました!!!(興奮)

なんていうか、個人的に

目で見た情報はすぐ心にガツンと刺激を与えてくれて

耳で聞いた情報は一旦体に染みわたってから心にジワジワと刺激を与えてくれる

そういうイメージがあって、だから映像なり照明なりがカッコイイと相乗効果で余計に音楽を楽しめるんじゃないかなって。

というわけで、とにかくエモくて楽しい時間でした!

 

まぁ〜なんと、空気が温かいのなんの。皆が彼らを応援して、彼らがそれを真摯に受け取る。

心が目に見えるかのような、血の通ったライブでした。私が1番好きな曲は"birthday"です、歌詞をじっくり聴きこみたくなる曲。

愛を集めて 君へ贈ろう

 

変わらない思いで、変わることを恐れず前へ進み続ける彼らを、私は応援し続けます。

 

気に入った方は、是非次のライブ一緒に行きましょう!

今後の活躍に期待!

 

Good bye!