
2017.1.24 quartetto

こんばんは、琴乃です。

 

今日はかなり冷え込んで、雪もすごかったですね。明日は積もっていない地域の方も、日陰は溶けた雪が凍って危ないので気をつけましょうね。まだ全然溶けない地域の方は、怪我だけないように祈ります。祈ることしかできません、すみません。

 

さて。

最近の楽しみはなんといってもカルテット。早速どハマりしちゃってます。

f:id:backmusic:20170124235209p:image

主演は松たか子満島ひかり松田龍平高橋一生の4人。マエガミマミさんのイラストがこれまた素敵!てかキャスティングが圧勝でしょ、まず。

ストーリーを雑に説明しますと、色々あってカルテットを組むことになった4人が、軽井沢で同居することに。秘密や嘘と少しの心をごちゃ混ぜにしながら繰り広げられるラブサスペンス。私の語彙力ね…。笑

 

会話劇が1話から話題になってますが。これがもう面白いんですなぁ。シリアスかと思えば笑えたり、急に笑えないドス黒さがチラついたり。あとみんなの表情がいちいち目を離せないほど細かい。タイトルロールのタイミングも映画みたいでオシャレ。エンディングは色気ギュンギュンでドキドキ。惹きつけられるポイントだらけです。

 

例えば逃げるは恥だが役に立つの2人は

真っ白でピュア、当の本人たちはそれに気づいていない。ピュアであることが当たり前。

だとすれば、カルテットの4人は

真っ黒でズルい、当の本人たちはそれに気づいている。ピュアな頃にはもう戻れない。

みたいなイメージです。よね?笑

なんでも良いです。どっちも好きです。

 

公式ブックが3月に出るそうで、買っちゃおうかなって勢いですね。来週もまんまと楽しみにしてますよ、ええ。

同じくハマってる人と、あのセリフが良かったねとかあのシーン良かったねとか、ごにょごにょ話したくなります。是非話そう!

 

明日からまた、しばらく放置しちゃってたトイカメラで遊ぼうと思います。機能がなさすぎて、未知なんですよね。ホルガさん。調子でてきたら、ストロボを買ってバリエーションを増やしていこうかと思います。

フィルムカメラってお金かかるし思い通りにいかないけど、人生みたいで興味が湧きます。

 

Good bye!