
2017.1.23 my rights

こんばんは、琴乃です。

仕事の掛け持ちをやめてから、かなり家にいる時間が多い生活を送っております。

うん、あのー。わかりきってることですけど。

家は良いね、家は。

 

最近は結構引きこもりがちで、これと言ってブログでシェアしたいことはないんですけど、言いたいことはいつもたくさんあります。笑

 

ブログを更新しない日はアクセス数が0で当たり前なのに、毎日何人かの方が足を運んでくれていて、言いたいことを聞いてくれる人が一人でもいることに幸せを感じます。

私もあなたも何者でもないけど、発言の権利はあります。

あの美しい蒼井優も、今の若い人たちは何者かになろうとしすぎているってインタビューで言ってましたもん。何者かになろうとしなくても良いんですよね。自分らしくなんて難しいこと言わず、ただ自分として生きることを全うしたいです。もうほんとこれだけ。

例えば人気ブロガーとか、読モとか、あの人たち肩書きがあるだけで(しかも中途半端な)何者でもないんじゃないでしょうか。笑 逆に自分って何者なんだろ…って人より悩んで、あの人たちもあの人なりに辛いんじゃないかな…。(まじで私誰なんw)

まぁ、私は何者でもないけど発言はしたいってことが伝われば何よりです。笑

 

あっ!そういえば前回のブログで、主人公が成長するストーリーが好きだどうのこうのって言いましたけど、そういう面で2016年1番良かったのはやっぱり

シング・ストリート

この作品に尽きます。(どんな面でも良かったけど)

単純に観ていて元気になれるまっすぐな展開で、落ち込むことはあっても必ずポジティブな主人公(と彼を支えるバンドメンバーたち)を愛さずにはいられない、最高な音楽青春ヒューマンラブロマンスムービーです。笑 80年代のファッションも可愛いし、目の保養にもなります!

シング・ストリートについて語る会2017〜彼らの新生活も気になるくらい好きだ〜

これを開きたいなぁ。笑 だってみんな好きでしょ?シング・ストリート。ね!!♪

ちなみにレンタル始まってるので、まだ観ていない方は是非!映画館で観られなかったことを後悔することと思います…。まず音楽が良いのよね…。

 

あと最近のニュースで気になったのはアメリカのトランプ大統領就任式ですね、何と言っても…。インスタグラムでも、デモの様子やプラカードをアップしているアーティストなどがとても多かったですね。今後世界がどうなって行くのか、しっかり関心を持って行かねばと思わざるを得ないほど、抗議デモが世界中で行われていましたね。

最近はもっと社会に関心を持って行かねばと思うようになったのですが、政治はもちろん歴史や経済など学ぶべきことが山ほどあるわぁってなって、シンドォ…と思っちゃいます。笑

でもまぁ知ったかぶりさえしなければオッケーですよね。ほんの少し知っているのと、全く知らないのとでは、全然違う!!わかんないから知らないじゃなくて、わかんないけど知りたい。このスタンスで行きましょう、是非。私と同じような方。必ずだんだんわかってくる。ね!!♪

マスコミに踊らされるのだけは、食い止めたい。鵜呑みにするからどんどん都合の良いように洗脳される。恐ろしいですね。

そんなことを考えると、英語の勉強も捗ります。日本語でしか意思表示ができないことに焦りを感じます。閉鎖的な考えしかできないのは嫌です。もっともっと見聞を広めて行きたいです。いつまでも馬鹿なままは絶対に嫌だ!

 

f:id:backmusic:20170123001340j:image

Don't touch my rights!!

(抗議デモのプラカードで良いなと思った言葉のひとつ)