2016.12.28 Stella MaCcartney

こんばんは&おはよう、琴乃です。こんな時間に(am5:30)すみません。

もう昨年になりますが、書かせてください。お母さんからのクリスマスプレゼントでお財布をいただきました。

財布はかなり良いものが欲しくて、色々と悩んだ末

Stella MaCcartney

をチョイスしました。

f:id:backmusic:20161229015936j:image

 

What's Stella MaCcartney ?

2001年にブランドを設立。デザイナーはポール・マッカートニーの娘であるステラ・マッカートニーです。(親の名声を借りずとも素晴らしい人間性で世界中に愛されていますし、何よりデザインに対する情熱がかっこいい!)

これぞ女性による女性のためのブランド。メンズもありますが。シンプルでフェミニンな雰囲気で、ジャケットをはじめとする洋服はラインがとても綺麗です。アンダーウェアからアクセサリーまで幅広く展開されており、化粧品やスポーツウェアなども手掛けられています。ファーとレザーは100%フェイクだったり、環境に配慮した素材を使用しているのも特徴です。

かなり憧れのブランドで、将来は洋服やアンダーウェアも着たいなと思っています。バックとシューズはもちろんのこと!

 

ちなみに、Stella MaCcartneyのアイテムを使用したスナップをネットから拾ってきました。どれもすごく素敵です。

f:id:backmusic:20170105003458j:image

ステラ本人のスナップ。女性らしいシアーなブラウスに、ラフなシルエットのパンツを合わせたミックススタイルはさすがです。

f:id:backmusic:20170105003648j:image

クールなフレンチカジュアルスタイル。ロング丈のアウターも、この厚底靴ならシルエットのバランスが良いですね。(厚底靴ってお洒落な言い方だと何なのかな…わかんねぇ…)

f:id:backmusic:20170105003700j:image

ブラックをヘルシーに!レザーのパンツに華奢なシルバーアクセを合わせると、ハードになりすぎず女性らしく仕上がりますね。

f:id:backmusic:20170105003710j:image

ばちばちマネしにくいセレブ感。笑 かーなーりクリーンにかっこよくキマッてる中で、靴の星マークが遊び心としてアクセントになっていますね。

f:id:backmusic:20170105003721j:image

壁の色も込みでお洒落なカラーコーディネート。♥︎小物をブラウン×スカイブルーで合わせるとは…ジャパニーズになかなかない発想ですが、是非チャレンジしてみたいほど可愛いですね。

 

まだまだありますが、やっぱり厚底靴が圧倒的に人気ですね。可愛いなー。

 

私はミーハーなのですが、手に入れるブランド物に関してはちゃんと調べたりデザイナーの想いを知ったりするのがポリシーなんです。その方が愛着が湧くし、日々の生活にも影響してきます。

素敵な毎日になりますように。

 

Good bye!