2016.12.27 wes anderson

こんばんは、琴乃です。

今日は仕事終わりに一口大のチョコケーキを10個ぐらい食べました。あれ?止まんないな。と思いながら無心で食べました。ありがたや。

まぁそんなことはどうでも良いんです。

 

f:id:backmusic:20161228014618j:image

f:id:backmusic:20161228014629j:image

 

これですよ。買いましたよ。

ウェス・アンダーソンの世界 ザ グランド・ブタペスト・ホテル

 

かなり情報量が多く、100ページぐらいでギブです。内容盛りだくさん。まだ半分くらいしか読めてないということで…。

 

どういう本なのか自分で調べてくださいと言いたいところですが、それを私なりに紹介するのがこのブログの存在意義だと思うので、また全部ちゃんと読んでこの映画自体もう一度観返してから改めて記事にしますね。

 

まぁ私は文章書くのが上手くなりたいので、ブログ書いてるんですよね。コンプレックスなわけです、文章の下手さが。これはそんなことないよって言ってもらいたいがための浅はかな謙遜ではなく。仕事にしたいと思うので、ここを克服しないと始まらない。

練習場所としてはやっぱり自分の記事だけがズラリと並ぶブログが1番心地よい。

誰が誰と遊んだかより、誰が何をしたかの方が興味があるんですよ。友達の多い少ないもどうでも良いし、予定の多い少ないもどうでも良い。

10あったことを1にまとめるより、1あったことを10に広げる作業をしたいんです。

 

まぁそろそろSNSデトックスをしなければと思います。もう呪いみたいなもんですね。

 

本当は結構現実逃避しています。騙し騙し生きている。だから書くのが好きなんだろうと思います。大したことない1日でも、物語を書いているような気持ちになれます。

 

ウェス・アンダーソンの作品は、最高の現実逃避ツール。

 

寝る前にスマホを見ないだけで、次の日の目覚めの良さが全然違う。日々の目覚めの悪さはスマホだと認めたくなかったんすが、そこは騙してはなりませんね。今からお風呂に入って、もうスマホを見ずに、明日の目覚めの良さを確保する為に寝ます。3時には寝ているかな。

いやんなっちゃうねぇ。

早寝早起きがどうしてこんなに難しいのだ。

 

Good bye!