
2016.11.29 shamo MARUFUKUcoffee

こんばんは、琴乃です。

 

ブログ始めて1ヶ月たちます。早い。

自分が良いと思うものをなんでもシェアして、人間味あふれるブログにしたいです。笑 

友達はもちろん、色んな人に読みたいと思ってもらえるブログにしていけるよう試行錯誤していきますので、お付き合いよろしくお願いします(^^)

 

というわけで…この日はいい肉の日でしたね。私は心のオアシス(友達)と焼き鳥食べましたよ(^^)

 

1軒目に行く予定のカフェが臨時休業だったので、友達が元々知っている

闘鳥(シャモ)

という美味しい焼鳥屋さんへ行きました。南海難波駅からも近い、四ツ橋筋の近くにお店があります。

 

最初に刺身を食べて、"あ。ここは何でも美味しい店や。"ってピンと来ました。笑

食べたのはソリレスという希少部位で、"愚か者が残す"という意味らしく、それほど美味しくて希少なんだそう。(友達が教えてくれました♪)歯応えがしっかりしてて、美味しかったです!

珍しい部位を使っているということに、お店のこだわりを感じますね。

三角やねぎまなど串焼きをちょこちょこ食べて、ももの炙り焼きやサブメニューもちょこちょこと。どれも本当に"ん〜〜〜(*´꒳`*)"ってなる美味しさでした。笑

f:id:backmusic:20161201030640j:image

写真はももの炙り焼き。このメニューがお店の名物みたいです。炭と醤油の香りをガツンと堪能する系ですね。

そして焼鳥の皮はパリパリ派の人に朗報です、ここのは最高にベストなパリパリでした!パリパリなのに噛むたび脂がジュワって!ね!!わかる!?(え、うるさ)

 

新鮮な鳥を使っていることがよくわかる、安心感のある居心地の良いお店でした!

またいきたいな♪ 

 

最高の気分で、老舗の喫茶店

丸福珈琲店

へ。喫茶店慣れしていないので最初だけちょっとドギマギ。笑 しかも入ってすぐおっさんの手相見てるケバいおばちゃんが目に入って吹き出しかけました。そして落ち着いてからふと前を見ると、おっちゃんの読んでる新聞にめっちゃデカイ"幻覚"の文字が。客のアクが強いわ。

それはおいといて、2人で迷った末にホットケーキを食べました。ナイフを入れるたびにサックリ!これはもうサックリがぴったりやな〜って友達と感動していました。でも食感はフカフカ。やだ、好きになっちゃうじゃん。

f:id:backmusic:20161201025639j:image

ハチミツをたっぷりかけていただきました。そのままでも美味しかっただろうなと思うほど丁寧に作られたホットケーキ。ぺろっと食べちゃいました!甘いスイーツ独特の脂っこさは皆無で、最後の一口まで美味しく食べられました。もはやレガシーですね。

いっちょまえにオシャレカフェへ行きがちですが、喫茶店も良いですね。お会計をしてくれたママ的なおばあちゃんに癒されてお店を後にしました。

 

f:id:backmusic:20161201025955j:image

テンション高すぎていきなり写メ撮っちゃいました。冒頭で使った心のオアシスという表現がぴったりな笑顔…。この写メ、ずっとみてます。自分が怖いわ。笑

 

美味しい料理は胃もたれしないということが分かってきました。

次は友達とアズミハルコは行方不明、観に行きます。

 

(やっぱり本当にお店の名前を控えるのは大事。笑)

 

連勤が続くと夜型人間になりがち。12月しょっぱな休みです。やーっと何もない休日だ!

Good bye!