2016.11.10 TABLES CoffeeBakery&Diner

こんばんは、琴乃です。

 

昨日のアメトーク、読書芸人で超面白かったですね。色々読みたい本ありました。

コンビニ人間

美しい距離

まく子

マチネの終わりに

 挫折を経て、猫は丸くなった

とかとか。楽しみ。

ちなみに私は吉本ばななさんと吉田修一さんが好きです。でもあんまり読書しないから、色々読みたいけどどれが良いの〜〜って思ってたときに本当グッドタイミングな企画で。

カズレーザーって前から人気らしいけど何者なの?えらい素敵な人でんがな。笑

 

また私の少ないボキャブラリーの中からオススメの小説とかもシェアします。今日はご飯の話を。

 

昨日行ったお店は、堀江の玉出のすぐ近くにあって向かいに公園がある

TABLES CoffeeBakery&Diner

に、高校時代からの親友と行ってきました。

 

結構ネットや雑誌にも堀江のおしゃれカフェとして取り上げられているので知っている方、好きな方が多いと思いますが。昨日行ってすごくお気に入りのお店になったのでシェアします。いや別に、私には私のタイミングがありますし。(何で急にちょっと怒ってんの?)

 

まず外観はテラス席とワサワサの植物たちが"ここ絶対オシャレやん"感を醸し出しています。笑

店内は落ち着いた雰囲気で、食器やお店の飾り付け、家具の配置にこだわりとセンスの良さを感じます。もうね住みたいわ。笑

ヴィジュアルの良さは言うまでもないのですが、何より伝えたいのは"何でも美味しい"こと!!

 

私が食べたのはライスボールのセットメニューで、ジャンバラヤ+スープ+サラダ+ドリンク+カップケーキがセットになっていました。友人はパスタ(カルボナーラ)をチョイス。盛りだくさんでめっちゃ満足でした!

f:id:backmusic:20161111214018j:imagef:id:backmusic:20161111210856j:imagef:id:backmusic:20161111210922j:imagef:id:backmusic:20161111214043j:image

全料理味付けの塩梅が最高でね、もうね住みたいよ。笑

ジャンバラヤ初めて食べたんですけど、"これジャンバラヤの美味しいやつやろ?!美味しいやつなんやろ?!"ってなりました。そうですね、興奮してましたね。

機嫌よく食後にキャラメルのやつも頼んじゃった!名前は忘れました。笑

総合的に味付けは結構濃いめかな。だから男の人も好きそうだし、席も分煙でタバコ吸う人も嬉しいでしょうね。

この店のチャームポイント的メニューのカップケーキは、見た目の可愛さでじゅうぶんなのに、クリームのコクが絶妙で油断すると秒で食べてしまいます。勿体無いのでちびちび食べましたが、マリーアントワネットなら秒で食べてるでしょう。

 

だいたい4時間ぐらい居たのかな。オシャレ空間なのに喋りまくりでも居心地良いって、女子にとって超ポイント高いですよね。

 

誰と行っても良い気持ちで帰れる素敵なカフェだと思いました。

まだ行ったことない人は是非行ってみてくださいね。

 

Good bye!